★ゴンガリ-new!
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -Gongari&Garinko  Online Store-
「GonGariGari」
名古屋市千種区のママとキッズのZAKKAのお店。ネットショップもあります!!
★PROFILE

gongari*tomoko
株式会社グラフィッコ代表。11歳の息子(けんち)とダンナ(ボギーのよっさん)の3人家族。

Tomoko Takahashi

バナーを作成
お友達募集中です!


ダンナよっさんのブログはこちらから

★CATEGORIES
★ARCHIVES
<< ゴンガリHPリニューアル! | main | ゴンガリくんが看板に! >>
分かちあえば・・・
先日の震災の日の新聞のコラムに載っていたのですが
避難所にこんな貼紙があったそうです。

「奪い合えば足りぬ。分かち合えば余る」

とても考えさせられる言葉でした。
そんな状況に遭った時、人として後者でありたいですね。

そして今日の夜月
風呂上がりにけんちが
「みかん食べた〜い、けんち2個〜チョキ
「ちゃあちゃんも〜」
「ちょうちゃんも〜」
冷蔵庫へ走っていったけんち
「みかん3個しかない〜」

「ちょうちゃんはいいよ、けんち食べな〜」
とみかんを譲ったちょうちゃん。
「いいよ〜、けんち1個で」
とみかんを譲るけんち。
そしてちょうちゃんはみかんを半分けんちに。
けんちはその半分をちょうちゃんに。
仲良く食べましたモグモグ

我が家の小さな
「分かち合えば余る」
でしたニコニコ


あ、私はまるまる1個いただきました・・・
こどもよりこどもでした汗



でも、ポチっと応援してね♪





JUGEMテーマ:家庭


家族のこと | comments(1) | trackbacks(1)
コメント
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
| アクセスゲート | 2008/01/21 8:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gongari.jugem.jp/trackback/256
トラックバック
ちゃあちゃん/ちゃあちゃん
ちゃあちゃんについて悩みを解決するには、まずはちゃあちゃんについての正しい知識が必要です。そこで、ちゃあちゃんについての情報を集めました! ちゃあちゃんについて調べて、ちゃあちゃんに関する悩みを解決しちゃいましょう! ちゃあちゃん 関連のアイテム
| なるほどキーワード | 2008/01/20 5:00 PM |