★ゴンガリ-new!
レッスンバッグ・ミニトート・キッズTシャツのゴンガリガリ オンラインストア -Gongari&Garinko  Online Store-
「GonGariGari」
名古屋市千種区のママとキッズのZAKKAのお店。ネットショップもあります!!
★PROFILE

gongari*tomoko
株式会社グラフィッコ代表。11歳の息子(けんち)とダンナ(ボギーのよっさん)の3人家族。

Tomoko Takahashi

バナーを作成
お友達募集中です!


ダンナよっさんのブログはこちらから

★CATEGORIES
★ARCHIVES
<< HAPPY MY BIRTHDAY! | main | MONOMONIさん >>
お取り寄せパーティ
さぁ昨日の続きですネ

そもそもなぜ「お取り寄せ」パーティにしたかというと・・・


BRUTUS

↑コレです
BRUTUSのごはんの友のお取り寄せ
ちょっと興味あるよね〜ってことで
一応上位ランクのものを中心に頼んでみました


パーティ

まずはHAPPY BIRTHDAYして

さっそく・・・


うめぼし

梅干しです

「しそ薫る南高梅」
化学調味料や保存料、着色料は使っていないそうです。
見た目すっぱそうだけど低塩タイプで食べやすい
ちょっとはちみつ多いかな。。。

●寺谷農園


次は明太子です。

めんたいこ

実はグランプリが間に合わなかったので
2番目においしそうだな〜って思ったのをチョイス
でもおいしかったですよ

「天然調味料仕込み 蔵出しめんたい」
●蔵出しめんたい本舗


続いて・・・

練り物にいってみたいと思います。

あげ

「おいもさん」
これもグランプリではないのですが
ちょっと興味がわいて頼んでみました。
中にサツマイモが入っているのです。
女性好みですね。
レンジでチンしただけでGOOD

●蒲菊


では次はお肉いってみましょ〜。

チキン

「骨付鳥(ひなどり)」
これもレンジでチンするだけです。
これが今回の私のグランプリかな
ピリ辛が苦手なけんちがほとんど1羽食べちゃった
ビールにも合うよ

●一鶴


ぎょうざ

次はシュウマイで〜す。
これもグランプリは間に合わず。。。
ちょっと変わってるな〜って思って
「米沢牛 焼きシュウマイ」にしてみました。
牛肉のシュウマイってどうなんだろ〜って思ったけどおいしかった〜
鶏肉にしてもこのシュウマイにしてもスゴイのは
出来立てじゃないのにおいしいとこだね

●香港厨師会


なすの漬け物

そして茄子の漬け物。
私は小茄子の漬け物が好きなのでグランプリではなく
あえてこれにしたのに来てみたら小茄子じゃなかった
(写真じゃ小さそうに見えたんで
そして食べごろは到着して2.3日後らしい。
食べてみたら、確かに2、3日後がおいしそうな味。
ま、楽しみにしておこ

「水なすのかっぽう漬け」
●割烹松屋


そしてデザートは

シャーベット

「オレンジシャーベット」
オレンジの薫りが爽やかです。
でも香料や酸味料、着色料は使ってないんだって。

●シャンドマルス ヤマギシ


こんな感じでごちそうさまでした〜。
「お取り寄せ」っていいね〜
簡単でおいしい〜


あ〜ほんとに食べた食べたバースデーでした
感謝感謝




にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
ポチっと応援してね♪


**********************************   

キッズとママのZAKKAショップ

Gon Gari Gari(ゴンガリガリ)

http://www.gongari.com/ 

直営店

名古屋市千種区見附(みつけ)町1丁目3ー4

SUPER BOGEY design office

052-737-5581


ゴンガリくんブログ

http://gongari-blog.jugem.jp/


**********************************  

JUGEMテーマ:グルメ

私のことetc. | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://gongari.jugem.jp/trackback/434
トラックバック